見出し画像

社内SEの休日・古いHDDの消去と廃棄

自宅で使っているパソコン、HDDをSSDに交換して使っています。
古いHDDが邪魔に感じられるので、廃棄することにします。

デスクトップパソコンにHDDを接続し、ディスクユーティリティーのソフトで全消去します。
1台のHDDで数時間必要なので、映画鑑賞や家事を行いながら、数台のHDDを消去しました。

ディスクエラーもなく、全てのHDDが消去出来ました。
分類を調べると不燃ごみに該当するようです。

HDDを何かに使えないかなと考えたのですが、小さな容量なので使い道がないのです。
もったいないと思っていたから、今まで処分せずにクローゼット内を専有していました。

クローゼット内を少しずつ整理していますが、本棚が設置出来そうな空間が出来そうです。
車輪付きで移動できる本棚であれば邪魔になりにくいので、設計してみようかなと考えています。

#社内SE #休日 #古いHDD #消去 #廃棄 #自宅 #パソコン #HDDをSSDに交換 #邪魔 #ディスクユーティリティー #全消去 #1台のHDDで数時間必要 #映画鑑賞 #家事 #ディスクエラー #分類 #不燃ごみ #小さな容量なので使い道がない #今まで処分せず #クローゼット内を専有 #少しずつ整理 #本棚が設置出来そうな空間が出来そう #車輪付き #移動できる本棚 #邪魔になりにくい #設計してみようかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?