見出し画像

ヘッドフォンの選び方

イヤホンの修理が終わったことで、ヘッドフォンを購入する必要性が少なくなりました。
そこでヘッドフォン選びを冷静に考え直すことにしました。

サラウンド機能を追加すると、汎用性が無くなることに気がつきました。
パソコンに専用ドングルを接続し、専用ソフトも必要になるみたいです。

ゲーミングヘッドフォンから選ぶ事になり、購入価格も高くなります。
我が家にはホームシアターがあるので、無理にヘッドフォンでサラウンド機能は不要だと判断しました。

一般的なBluetooth接続のヘッドフォンで十分だと思いました。
価格でも性能でも選択肢が増えました。

購入しやすい価格帯でも、ノイズキャンセリング機能がありました。
音声処理が進化した影響だと思いますが、便利な世の中になったなと感じています。

#ヘッドフォン #選び方 #イヤホン #修理 #購入する必要性 #少なく #冷静に考え直す #サラウンド機能 #汎用性が無くなる #パソコン #専用ドングル #専用ソフト #ゲーミングヘッドフォン #購入価格 #ホームシアター #無理 #サラウンド機能は不要 #Bluetooth接続 #価格 #性能 #選択肢が増えました #購入しやすい価格帯 #ノイズキャンセリング機能 #2000年代 #音声処理が進化した影響 #便利な世の中になった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?