見出し画像

スーツケースのキャスターを交換しました

中国から荷物が届きました。
スーツケースのキャスターです。

妻からスーツケースを借りて、キャスター部分を取り外します。
キャスターを取り付けているネジが荷物を傷つけないようにしている保護シート、無理やり剥がしていきます。

あとで妻が保護用に何かの布地を貼り付ける予定です。
取り外したキャスターを確認すると、届いたキャスターと微妙に取り付けの位置が違います。

キャスターはプラスチック製なので、多少の取り付け位置が違っていても、ネジを締める段階で形が変形します。
作業時間は約30分、スーツケースにある4つの車輪が交換できました。

微妙に有機溶剤の匂いがしますが、そのうち消えると思います。
スーツケースを動かしてみましたが、ガタツキもなくスムーズに移動できます。

妻が出張や旅行に行く前に修理出来ました。
妻に渡したら、離婚のときに使いますと爆笑しながら感謝されました。

#スーツケース #キャスター #交換 #中国 #荷物 #届きました #キャスター部分 #取り外し #保護シート #無理やり剥がし #布地を貼り付ける #微妙に取り付けの位置が違います #プラスチック製 #ネジを締める段階で形が変形 #作業時間は約30分 #4つの車輪 #交換できました #微妙に有機溶剤の匂い #ガタツキもなくスムーズ #離婚のときに使います #爆笑しながら感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?