見出し画像

映画を楽しむ休日

朝から映画を見続け、一日で映画を4本鑑賞しました。
古い映画から、新しい映画まで、見たかった映画を楽しみました。

4本目の映画を見終わった時、妻から指摘されました。
映画を見る環境が整ったから、以前より鑑賞する映画の数が増えているそうです。

プロジェクターで映画を見ると、以前に鑑賞した映画だとしても、新しい発見があります。
主人公が何かしている背後で、伏線となる別のキャラクターが何かを表現していたり。

視覚から得られる情報量が増えるので、以前よりも頭の回転が早くなっているのかも知れませんね。
我が家の場合、立体音響にも対応しているので、アクション映画なら銃弾が部屋の中を飛び回ります。

映画館に出かけなくても、映画を存分に楽しめる環境が自宅に出来ました。
もし、今以上に環境を改善させるなら、ポップコーンを作る機械があれば最高かも。

#映画を楽しむ休日 #映画 #古い映画 #新しい映画 #見たかった映画 #楽しみました #映画を見る環境 #プロジェクターで映画を見る #新しい発見 #伏線 #視覚から得られる情報量が増える #我が家 #立体音響にも対応 #アクション映画 #銃弾が部屋の中を飛び回ります #映画を存分に楽しめる環境 #ポップコーンを作る機械

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?