見出し画像

炊飯器のスイッチを入れる直前に行った夫婦の会話

炊飯器、動いている音がしないよ。
あっ!スイッチ入れ忘れた。

お米、入っているの?
入ってるよ。

それなら、炊き込みご飯の元を入れたら?
確かに炊き込みご飯な気分。

炊き込みご飯の元を入れようか?
ご飯、1合しか入れてないよ。

それなら、お米追加で。
それなら鶏肉も追加したいけど、あったかな?

冷凍の鶏肉があったはず。
電子レンジで解凍しよう。

スイッチ押せば解決できた問題、なぜ準備が増えるのか。
炊き込みご飯のお祭りだから。

お祭りなんだ。
我が家が楽しい炊き込みご飯のお祭り。

神輿でるかな?
米俵をご神体にして、我が家を練り歩くと。

お囃子とかはあるの?
それは炊飯器が動く音で決定。

確かに音は出るけど。
炊飯器の中でお米が踊ってるから大丈夫。

どんな踊り?
そこは、我が家伝統の小躍りで。

#炊飯器 #スイッチを入れる直前 #夫婦の会話 #動いている音がしない #お米 #炊き込みご飯の元 #お米追加 #冷凍の鶏肉 #スイッチ押せば解決できた問題 #準備が増える #お祭り #神輿 #お囃子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?