見出し画像

タバコの吸い殻をポイ捨てした犯人を探し出せるか

出勤しようと思ったら、我が家の駐車場にタバコの吸い殻がポイ捨てされていました。
数日前に駐車場にチョロリと生えてきた雑草の横です。

雑草に気がついた時、そこにはタバコはありませんでした。
角度的に防犯カメラとして使っているWebカメラに記録されている場所なので、ポイ捨てした犯人を探し出せるかも知れません。

もし、犯人を探し出せたら、不法侵入と不法投棄で警察に届け出を出そうかなと思っています。
なぜなら、ご近所さんの家にもタバコの吸い殻をポイ捨てしている常習犯らしいからです。

我が家の様子から考えても、タバコに火がついた状況で捨てている模様です。
つまり、タバコが原因の火事になる可能性があります。

歩道や道路の側溝にもタバコの吸い殻があります。
多分、犯人は同一人物でしょうけど、なんとか対策をしたいと思っています。

駐車場、Webカメラで数日間の録画をしているので、犯人が録画されているかもしれません。
アプリで何かが動いた様子を切り取っていますが、人や動物と判断された切り取り動画は検索は出来ませんでした。

そのかわり、動画の一部が動いた映像を大量に切り取られています。
膨大な映像には、夜間に道路を走っている自動車のライトから漏れる光もあります。

この記事を掲載し終わったら、犯人が探し出せないか試してみることにします。
なんとなく時間との勝負なのかなと思っています。

#タバコ #吸い殻 #ポイ捨て #犯人 #探し出せるか #我が家 #駐車場 #防犯カメラ #Webカメラ #不法侵入 #不法投棄 #警察 #届け出 #ご近所さんの家 #常習犯 #タバコに火がついた状況 #火事になる可能性 #歩道 #道路の側溝 #対策をしたい #数日間 #録画 #アプリ #何かが動いた様子 #切り取っています #人や動物と判断 #動画の一部が動いた映像 #時間との勝負

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?