見出し画像

ミカンは食べたいけれど、コタツが不要な家

年末のある日、妻と会話していたらミカンが食べたい話になりました。
そして、ミカンと言ったらコタツだけど、コタツは不要だよねとの結論になりました。

住んでいる家が寒くないとコタツに魅力を感じないと気が付きました。
高気密高断熱で、寒くない家に住んでいると、コタツに出番が全く無いのです。

普通に室内で座っているだけで寒くないので、コタツの存在価値が無いのです。
もしかしたら、寒さを感じない高気密高断熱の住宅が当たり前になったら、コタツは絶滅危惧種になるのかも知れません。

コタツに魅力を感じない家、我が家はダイワハウスのライフジェニックで実現しました。
もし、住宅の性能を簡単に知りたいなら、コタツの有無を参考にしてみるべきかも。

#ミカン #コタツ #不要 #家 #住んでいる家 #高気密高断熱 #寒くない家 #出番 #無い #存在価値 #絶滅危惧種 #ダイワハウス #ライフジェニック #住宅 #性能 #有無

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?