見出し画像

ポケモンスリープと活動量計

私は活動量計としてFitbitを使っています。
寝ている時は充電のために取り外していまが、睡眠の質も計測できる機能があることは知っています。

他の活動量計にも睡眠を測定できる機能があることを知っています。
だから、ポケモンスリープは活動量計からの睡眠情報を取得しているのだと思っていました。

しかし、ポケモンスリープの体験記を読んでも、活動量計の話が出てきません。
非効率なスマホでの計測だけかなと思ったら、Pokemon GO Plus+の存在を知りました。

おそらく加速度センサーが内蔵していて、加速度から睡眠を判定しているのでしょう。
Pokemon GO Plus+の価格から推測すると、活動量計は内蔵していないと判断しました。

ポケモンスリープ、汎用的な活動量計と連動できないのでしょうか。
あるいは、新しいPokemon GO Plus+が活動量計の機能を搭載したら、もっとポケモンスリープが遊びやすくなるかも。

健康のために睡眠や運動が大切な事を知っていても、なかなか睡眠や運動を積極的に行うことは難しいと思います。
睡眠や運動を娯楽に出来るのであれば、生活を改善できる人も居ると思います。

楽しみながら健康になること、ポケモンという世界観を使って実現できそうです。
健康や幸せを感じながら、商売が繁盛するのは理想的な企業経営なのかも。

#ポケモンスリープ #活動量計 #Fitbit #睡眠の質 #計測 #機能 #睡眠情報を取得 #体験記 #非効率なスマホでの計測 #PokemonGOPlus + #加速度センサー #加速度から睡眠を判定 #価格から推測 #活動量計は内蔵していない #汎用的な活動量計と連動できない #活動量計の機能を搭載 #遊びやすくなる #健康のために睡眠や運動が大切 #積極的に行うことは難しい #睡眠や運動を娯楽に #生活を改善できる人 #楽しみながら健康になる #ポケモン #世界観

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?