見出し画像

ペットボトル入り麦茶だけは同じ価格を維持できるのかな

スーパーに出かけたとき、何気なく麦茶を買おうかなと思いました。
そこで不思議な光景に出会ったのです。

スーパーで大量に在庫しているペットボトル入り麦茶、どれも増量キャンペーン中なのです。
麦茶だけが増量キャンペーンをしている理由は不明ですが、なんとなく内容量が多い麦茶を買ってみました。

帰宅し、買ってきた麦茶を飲みながら考えました。
どの麦茶も増量している状態だから、元の容量に戻したら当面は値上げを回避できるのではないかと。

内容量も値段も変わらない飲み物として、ペットボトル入り麦茶が話題になるのかなと想像しました。
麦茶を飲み干してから、増量キャンペーンの終了時期が書いていない事に気がつきました。

麦茶の増量キャンペーンが終わる時期、麦茶が実質的に値上がりすることになるのでしょう。
その時期がいつなのか不明ですが、きっと近い時期なのかなと想像しています。

#ペットボトル #麦茶 #同じ価格 #維持できるのかな #不思議な光景 #大量に在庫 #増量キャンペーン中 #理由は不明 #内容量が多い麦茶 #買ってみました #考えました #元の容量に戻したら #当面 #値上げを回避できる #内容量も値段も変わらない飲み物 #話題になるのかな #想像 #終了時期 #書いていない #時期 #麦茶が実質的に値上がり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?