見出し画像

競合がないことに気がつく

DIYで何か面白いものが作れないかなと考えました。
そして、テレワーク用の防音室が面白そうだなと考えました。

実際に作ることはありませんが、小さな防音室を見ていて、ある事に気が付きました。
楽器や映画や音楽を思いっきり楽しみたい人のための賃貸物件が少ないことです。

防音室を装備した賃貸物件を必要としている人、確実に居ると思います。
テレワーク用の防音室を装備した賃貸物件も需要があると思いますが、アップライトピアノが運び込める構造の賃貸物件があると便利そうです。

おそらく、アップライトピアノ用の防音室があるので、これを賃貸の部屋に設置するのです。
アップライトピアノだけではなく、シアタールームやオーディオ機器を設置することもできます。

我が家のように遮音性の高い家ならば、近所迷惑にならず、深夜に大音量で映画を楽しめます。
賃貸物件、遮音性の高さを売りにできている物件を見たことがありません。

おそらく、特殊な用途と思われていて、市場に出回る数も極端に少ないのでしょう。
だから、入居の競争率も高くて空室ができたら、次の入居者が即座に契約しそうです。

近所に出来る賃貸物件。
一戸建てとか、防音室付きとか、個性的な建物が増えて欲しいと思いました。

#競合がない #何か面白いもの #テレワーク #防音室 #小さな防音室 #楽器 #映画 #音楽 #思いっきり楽しみたい人 #賃貸物件 #防音室 #必要としている人 #アップライトピアノ #運び込める構造 #賃貸の部屋に設置 #遮音性の高い家 #遮音性の高さを売りにできている物件 #見たことがありません #特殊な用途 #市場に出回る数も極端に少ない #入居の競争率 #次の入居者 #即座に契約 #一戸建て #防音室付き #個性的な建物が増えて欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?