見出し画像

見たくないものは見えない

暑い時期、以前に見たことがある映画を鑑賞したくなりました。
姑獲鳥の夏、有名な小説を原作にしました。

以前に見たとき、物語のテンポが良く感じられ、もしかしたら実際に体験するのではないかという恐怖も味わえました。
なかなか難しい物語なので、鑑賞する人を選ぶ感じがします。

何よりも、恐怖を映画で楽しむことが無理な人も居ます。
そういう人は見ない方が良いと思います。

恐怖と同時に謎解きも楽しめますが、複雑な背景が理解できる必要があります。
だから、誰もが楽しめる万人向けの映画ではないと思いました。

私は原作になった小説を読んだことはありません。
古い映画ですが、私には何度も楽しめる映画だと感じています。

#見たくないもの #見えない #暑い時期 #見たことがある #映画 #鑑賞 #姑獲鳥の夏 #有名な小説を原作 #物語 #テンポが良く #実際に体験するのではないか #恐怖 #難しい物語 #鑑賞する人を選ぶ #恐怖を映画で楽しむことが無理な人 #謎解き #楽しめます #複雑な背景が理解できる #万人向けの映画ではない #何度も楽しめる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?