見出し画像

教育で教わっていない事を教えるのは難しい

義務教育で教わった内容、子供に教えることは何とか出来ると思います。
しかし、義務教育で教わっていないこと、子供に教えることは難しいです。

なぜかと言えば、どう順番で何を教えれば良いのか、理解していないからです。
多くの人が理解しやすいように、義務教育の内容は工夫されているから、教えやすくて覚えやすいのです。

何を義務教育で教わっていないかと言えば、性教育です。
妊娠や出産は学ぶのですが、心と関係性を作るための性行為についての内容です。

とても重要な内容なのに、義務教育で教えていないのは恐ろしいことではないかと思うのです。
日本で性犯罪が減らない一つの理由にもなりますし、少子化にも影響を与えているのではないかと思いました。

昨今、性加害や性的虐待に関連する報道を見聞きすることが増えました。
だからこそ、基本的な知識が不足したままの教育を続けて大丈夫なのかなと考えています。

#教育で教わっていない事 #教える #難しい #義務教育 #子供に教えることは何とか出来る #子供に教えることは難しい #どう順番 #何を教えれば #理解していない #多くの人が理解しやすい #義務教育の内容は工夫されている #教えやすくて覚えやすい #性教育 #妊娠や出産は学ぶ #心と関係性を作るための性行為 #とても重要 #恐ろしいこと #性犯罪が減らない一つの理由 #少子化にも影響 #性加害 #性的虐待 #報道 #基本的な知識が不足

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?