見出し画像

あっという間にクローバーが進入

小さな庭に植えたワイルドベリー、日光を浴びながら元気に成長しています。
キッチンの窓辺で小さな花を咲かせていましたが、花びらが落ちたので無事に受粉したのかも知れません。

枯れていないか心配になり、庭で様子を観察してみました。
ワイルドベリーは元気だったのですが、予想外のことが発生していました。

木片で作った花壇をすり抜け、小さなクローバーが出てきていました。
養分が多い花壇の土にクローバーが進入してきたのです。

ワイルドベリーの成長に影響することはありませんが、気になったので抜いておきました。
この調子ですと、次から次へと小さいクローバーが出てきそうです。

一刻も早くワイルドベリーが成長し、クローバーの勢いに勝って欲しいです。
そして、我が家の小さな庭で、ワイルドベリー対クローバーの戦いが見たいのです。

どちらも勢いよく成長し、雪のシーズン以外は緑が楽しめる庭になって欲しいのです。
あと、出来ればワイルドベリーの実を食べてみたいです。

我が家の自家製ワイルドベリー、多分酸っぱいだけだと思います。
それでも、我が家の自家製野菜第一号ですから、貴重な農作物の収穫になりそうです。

#あっという間 #クローバー #進入 #小さな庭 #植えた #ワイルドベリー #元気に成長 #花びらが落ちた #無事に受粉したのかも #予想外 #木片で作った花壇 #すり抜け #小さなクローバー #養分が多い花壇の土 #気になった #抜いておきました #一刻も早く #勢い #勝って欲しい #ワイルドベリー対クローバーの戦い #雪のシーズン以外は緑が楽しめる庭 #自家製 #自家製野菜第一号 #貴重な農作物 #収穫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?