見出し画像

夜中、リビングで物音が聞こえた。

夜中の事です。
寝ていたら、リビングからバタンと物音が聞こえて目覚めました。

何だろうと思い、リビングに行きましたが、何も異常はありません。
何かが倒れたとかも無いし、なんだかよく分かりません。

朝、通勤の最中に気が付きました。
我が家になんとなく住み着いた やぁ君が遊んでいたのかも知れません。

やぁ君とは、となりのトトロに出てきた真っ黒クロスケみたいなやつです。
人目がない壁裏とか屋根裏に住んでいて、時々人間が寝静まった部屋で遊ぶみたいです。

十分に広いリビングですから、やぁ君の集団が運動会でもしていたのでしょう。
私の足音に気がついて、一斉に壁の裏や床下に逃げたのでしょうね。

やぁ君の集団、何をしていたのでしょうか。
棒倒し競争でもしていたような音でしたが。

#夜中 #広い #リビング #バタン #物音 #目覚めた #異常なし #やぁ君 #寝静まる #遊ぶ #集団 #運動会 #棒倒し競争

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?