見出し画像

冷蔵庫のパッキンが交換できると知らなかった

長く使う冷蔵庫、パッキンがボロボロになっている事があります。
この冷蔵庫のパッキン、補修部品として入手可能になっているそうです。

そして、冷蔵庫のパッキンは自分で交換できる設計になっているとか。
冷蔵庫のパッキン、そんな設計になっていたとは知りませんでした。

知り合いで冷蔵庫のパッキンを交換した人が居て、冷蔵庫を買い換えずに済んだと言ってました。
パッキンがボロボロだと冷気も逃げるから、冷蔵庫の消費電力も増えてしまいます。

冷蔵庫のパッキン、気になる人が居ましたら、参考までにどうぞ。
我が家の冷蔵庫のパッキン、まだ無事でした。

#冷蔵庫 #パッキン #交換 #ボロボロ #補修部品 #自分で交換 #設計 #冷気 #逃げる #消費電力 #参考まで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?