見出し画像

社内SEの日常、画面が真っ白になるWebカメラ

会議室からサポート依頼が来ました。
Webカメラの調子が悪く、オンライン会議で真っ白な映像になるそうです。

予備のWebカメラと交換し、一件落着と思いました。
しかし、故障したと思われるWebカメラの動作確認をしても、真っ白な映像にはなりません。

会議室でWebカメラに強い光が入ったとも思えません。
原因不明のまま、放置して別の仕事をすることにしました。

別の仕事が終わり、Webカメラの映像を確認してみたら真っ白です。
ある程度の時間が経過すると、画像が真っ白になってしまう嫌な故障です。

途中で抜け出したいオンライン会議に使えるかもと思いながら、このWebカメラは廃棄処分にします。
何が壊れたら、こんな不思議な現象になるのでしょうね。

#社内SE #日常 #画面 #真っ白 #Webカメラ #会議室 #サポート依頼 #調子が悪く #オンライン会議 #真っ白な映像 #予備 #動作確認 #原因不明 #ある程度の時間が経過 #嫌な故障 #途中で抜け出したい #廃棄処分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?