見出し画像

暖房器具vsゲーミングPC

PCを長年使っていても良くわからない事があります。
それは、ゲーミングPCと呼ばれるPCの消費電力です。

ちょっと気になって調べてみたら、最大で800Wだそうです。
私が使っているノートPCのACアダプターは60Wです。

同じ作業をするにも、消費電力が大きく違う事に驚きました。
そして、800Wも消費電力があるなら、暖房代わりに使えそうと思えてきました。

800Wに相当する暖房器具を調べてみました。
ハロゲンヒーターのスイッチ中、オイルヒーターのスイッチ中、ホットカーペット。

ゲーミングPCがあれば、部屋の室温に大きな影響がありそうです。
高気密高断熱の家なら、完全に暖房代わりに使えるかも知れません。

そういう風に考えたら、ゲーミングPCを暖房代わりに使うと、PCもゲームも出来てお買い得に思えてきました。
とりあえず、価格は気にしないことにします。

#暖房器具 #ゲーミングPC #消費電力 #最大 #800W #代わり #使えそう #部屋 #室温 #影響 #お買い得 #価格 #気にしない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?