見出し画像

夫婦でボードゲーム

妻からボードゲームをしてみたいと、数日前に言われました。
勝敗は別にして、妻にしてみると私に勝つことが大事だそうです。

ボードゲーム、夫婦で以前に戦ったことがあります。
何かの会合で知り合いの子供二人と、初めて遊ぶボードゲームを4人で戦いました。

多分、ブロックスです。
テトリスのような棒を接続していくようなゲームです。

途中で子供二人がボードゲームに飽き、ゲームから抜けました。
私が子供二人分の操作を行います。

それぞれ子供の立場になり、最適解になるようにしました。
つまり、4人対戦のボードゲームで、3人分の計算能力を使いました。

妻、そのまま一人でゲームを続けます。
この結果、私と妻で引き分けの結果になりました。

流石に子供が行ったボードゲームの操作では、劣勢を挽回できる手がありません。
私が3人分の計算を行っても、引き分けだった事に妻は納得できないそうです。

いつの日か、ボードゲームで私と戦い、ケチョンケチョンに倒したいそうです。
実家から得意なボードゲームが届いたそうですが、いつ対戦するのでしょうか。

妻が慣れたボードゲームを初見の私が勝ってしまったら、どうするのでしょうか。
新たな夫婦関係の問題が生まれるかも。

#夫婦 #ボードゲーム #ブロックス #テトリス #棒 #接続 #最適解 #3人分 #引き分け #劣勢 #挽回 #納得できない #ケチョンケチョン #慣れた #関係 #問題


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?