見出し画像

キッチンに置いたワイルドベリーに花が咲く

朝、キッチンでコーヒーを淹れていたときのことです。
キッチンの窓辺においてある、ワイルドベリーの苗が目に入りました。

白い綿埃みたいなものがあったので、何かなと気になりました。
よく見てみると、窓の外に向かって白い花が咲いていました。

多分、快適な室温と日当たりのため、ワイルドベリーの苗が夏の到来を感じたのでしょう。
夏が来る前に花を咲かせて受粉しようと思ったのかも。

今朝は雨模様ですが、朝から小さな白い花でお花見が出来ました。
爽やかな朝になりました。

苗も元気に成長している様子ですから、大きなプランターに植え替えが必要かもしれません。
あるいは、露地植えにして、クローバーと勢力争いをしてもらうべきか。

妻と相談しながら、ワイルドベリーがもっと大きく増えるようにしたいです。
物置の中に未使用の肥料が1つあるので、ワイルドベリー専用に使っても面白そうです。

#キッチン #置いた #ワイルドベリー #花が咲く #朝 #窓辺 #白い綿埃 #窓の外 #白い花 #快適な室温と日当たり #夏の到来を感じた #受粉 #雨模様 #お花見 #爽やかな朝 #大きなプランター #植え替え #露地植え #クローバー #勢力争い #未使用 #肥料

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?