見出し画像

逆転は出来なかった

駄目な人達の日常を見ているような作品を鑑賞しました。
犬、走る DOG RACE です。

30年ぐらい前の新宿を舞台にした映画ですが、今よりも経済的な豊かさが感じられました。
倫理的に破綻した刑事さんが主役で、駄目な人達が物語を構成しています。

自分の能力を越えた計画を実行し、破綻していった様子が描かれています。
無茶な事をしなければ、それなりの幸せがあったのではないかと思いました。

拳銃を発砲するシーンもありましたが、現在の警察が行う対応とは異なっていました。
発砲する犯人に対して、警察官が発砲して犯人を無力化しない部分です。

今となっては、発砲する犯人を拳銃で撃たないことは違和感を感じます。
30年前とは自分自身の感覚が大きく変わっていること、鑑賞し終わってから気がつきました。

#逆転 #出来なかった #駄目な人達の日常 #作品 #鑑賞 #犬 、走る #DOG #RACE #30年ぐらい前の新宿 #映画 #今よりも経済的な豊かさ #倫理的に破綻した刑事さん #主役 #駄目な人達が物語を構成 #自分の能力を越えた計画 #破綻していった様子 #それなりの幸せがあったのではないか #拳銃を発砲するシーン #現在の警察が行う対応 #異なっていました #発砲する犯人 #警察官が発砲して犯人を無力化 #発砲する犯人を拳銃で撃たないことは違和感 #30年前とは自分自身の感覚が大きく変わっている #鑑賞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?