見出し画像

トウモロコシ畑から金貨が出たニュースを見聞きした夫婦の会話

もしかしたら、トウモロコシの品種によって、金を集めるのかも知れないね。
金の成るトウモロコシ。

その表現だと、実の部分が金になってしまうと思う。どちらかと言えば球根部分に蓄える感じかも。
いやいや、根っこが金を絡め取る感じでないと。

なんにせよ、金鉱山の跡に植えてみたい。
金鉱山の跡では意味がないよ、ぼた山に植えないと。

何かの番組で、昔のぼた山から金が採掘できた話があったね。
あれは精錬技術の進歩したからだけど、今回はトウモロコシだから採算が取れるかも。

根っこから丸ごと収穫して、燃やせば錬金術になるかな。
トウモロコシを腐らせれば、効果的に金が回収できるかも。

それなら、トウモロコシの繊維質を利用して紙を作るとか。
いやいや、トウモロコシだから異性化糖にしたほうが、市場価値あるよ。

なんだか、無性にトウモロコシが食べたくなってきた。
それならポップコーンを買ってくれば、映画見るならピッタリ。

夫婦の会話も膨らむということで。
何の実にもならない会話なんだけどね。

#トウモロコシ畑 #金貨が出た #夫婦の会話 #もしかしたら #トウモロコシ #品種 #金を集める #表現 #実の部分 #金 #球根部分 #蓄える #金鉱山の跡 #植えてみたい #何かの番組 #昔のぼた山 #金が採掘できた話 #根っこ #丸ごと収穫 #錬金術 #繊維質 #紙を作る #食べたくなってきた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?