見出し画像

未開発の市場を開拓する例え話

未開拓の市場があるとき、売れない市場と判断するか、売れる市場と考えるかの例え話を聞いたことがあります。
初めて聞いたとき、あまり良い表現方法ではないと思いました。

市場を開拓する意味の表現、もっと笑えて分かりやすい表現、しかも差別的な表現がないものがないかと思っていました。
そして、ある芸能人さんのインタビュー記事にヒントがありました。

吉本新喜劇の市場、大阪を中心とした西日本が中心だそうです。
東日本では、吉本新喜劇そのものの知名度が低いそうです。

つまり、吉本新喜劇の現状を市場開拓の例え話にすれば良いのです。
吉本新喜劇、西日本では売れているが、東日本は売れていない。売れない市場と考えるか、市場開拓すれば売れる市場になると考えるか。

もし、市場開拓の話を誰もが理解しやすい説明にするなら、吉本新喜劇の話をしてみてください。
靴が売れる話より、差別的な表現もないし、笑いが取れるネタに混ぜて盛り上けられる話になるかも。

#未開発の市場を開拓 #例え話 #未開拓 #市場 #売れない市場 #売れる市場 #例え話 #あまり良い表現方法ではない #笑えて分かりやすい表現 #差別的な表現がないもの #芸能人 #インタビュー記事にヒント #吉本新喜劇 #大阪を中心とした西日本が中心 #東日本 #知名度が低い #吉本新喜劇の現状 #市場開拓の例え話にすれば良い #市場開拓の話 #誰もが理解しやすい説明 #差別的な表現もない #笑いが取れるネタに混ぜて #盛り上けられる話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?