見出し画像

友達の携帯電話契約に失敗していました

友達の携帯電話契約、MNOからMVNOへの切り替えに失敗しました。
そろそろ、MVNOから連絡が来るかなと思っていましたが、メールで届いた通知は失敗でした。

失敗の理由、クレジットカードの名義が本人以外だそうです。
一応、クレジットカードの番号と名義の部分、私が間違っていないか確認しました。

何が悪いのかなと思って、友達に届いたメールを転送してもらいました。
メールの中身を確認すると、友達の名前が間違っています。

思わず笑ってしまった間違いですが、私が横で確認していない部分だったことを思い出しました。
流石に自分の名前ぐらいは間違えないだろうと思い込んでいたことが間違いなのです。

インターネットを使った契約に慣れていない人の場合、全てを疑いながら横で監視しておくべきでした。
友人には名前の間違いがあることを伝えて、もし不安があるなら休日に手伝う事を約束しました。

もし、名前を修正しただけでMVNOの契約が駄目なら、クレジットカードの再入力が必要になります。
MNPの期限は余裕がありますが、1回で契約が成功しなかったので少し不安を感じています。

#友達 #携帯電話契約 #失敗 #MNO #MVNO #切り替え #失敗 #メール #通知 #クレジットカードの名義 #本人以外 #名前が間違っています #自分の名前 #間違えないだろう #思い込んでいた #契約 #慣れていない #不安

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?