見出し画像

ジェネリック医薬品は有り難い

鼻炎のお薬が無くなりつつあります。
そこで、近所の耳鼻科へと診察を受けに行きました。

私の鼻炎の特効薬だった点鼻薬、ついにジェネリック医薬品が出てきたのです。
お薬代、とても安くなって驚いています。

最近、ジェネリック医薬品の製造不足を報道で見聞きしました。
処方薬の現場で、薬剤師さんが四苦八苦している模様です。

なんとなくですが、ジェネリック医薬品が急速に普及しすぎた結果、人間の成長痛みたいな状態なのかなと思うのです。
ジェネリック医薬品の市場、一旦は基礎を固める状態になって、少し時間が経過すると再成長するのかも。

ジェネリック医薬品が安く手に入ることで、個人の費用負担が劇的に減ることを体験しました。
一刻も早く、ジェネリック医薬品不足の混乱が落ち着いて欲しいと思っています。

#ジェネリック #医薬品 #有り難い #お薬 #診察 #特効薬 #点鼻薬 #ジェネリック医薬品 #お薬代 #とても安く #製造不足 #報道 #処方薬 #現場 #薬剤師さんが四苦八苦 #急速に普及しすぎ #人間の成長痛みたいな状態 #ジェネリック医薬品の市場 #一旦は基礎を固める #少し時間が経過 #再成長 #安く手に入る #個人の費用負担が劇的に減る #体験 #ジェネリック医薬品不足の混乱 #落ち着いて欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?