見出し画像

東京オリンピックは2044年に開催すべきかも

日本の前例主義、いつ出来たのでしょうね?
自分で物事を判断しないための消極的な選択肢ですが、建設的な判断とは思えません。

厄介な前例主義だとしても、上手に使えば説得が難しい決断でも出来るのではないかと思ったのです。
前例とは違う状況だとしても、前例があるからと多くの人を納得させるわけです。

この前例主義を東京オリンピックにも活用できないのでしょうか?
1940年に開催予定だった東京オリンピック、戦争の影響で中止になりました。

その後、1964年に東京オリンピックが行なわれました。
24年後に東京オリンピックが実施できたのです。

この前例を使い、今年開催予定の東京オリンピックも幻にするのです。
本当の東京オリンピックは2044年にすれば、前例にならったレガシーなオリンピックになると思います。

今年の東京オリンピックが中止になって、責任は誰が取るのか声が出てくるかも知れません。
しかし、東京オリンピックが中止になった原因、人類共通の敵が原因ですから「仕方ない」にするしかないです。

#東京オリンピック #2044年 #開催 #日本 #前例主義 #物事を判断しない #消極的な選択肢 #建設的 #説得が難しい #1940年 #1964年 #実施 #幻にするのです #責任 #人類共通の敵 #原因

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?