見出し画像

冬タイヤの準備

白鳥の鳴き声を聞いたことで、冬の準備を考えています。
今のところの問題、冬のスタッドレスタイヤです。

去年まで使用していたスタッドレスタイヤ、まだ残りの溝があります。
しかし、今年で4シーズン目なのです。

溝が十分にある状態ですが、スタッドレスタイヤ独特の柔軟性が十分なのか分かりません。
そろそろ買い替えるべき時期だと思っています。

数万円の出費をケチって、そのために大きな出費につながるのは嫌だからです。
過去に凍結路面で交通事故にはならなかったけれど、一時停止出来なかった体験があります。

新品のスタッドレスタイヤ、コストコで購入しておこうと考えています。
とりあえず、スタッドレスタイヤのサイズを調べることから始めようと思います。

#冬タイヤ #準備 #白鳥の鳴き声 #冬の準備 #問題 #スタッドレスタイヤ #残りの溝 #4シーズン目 #柔軟性 #買い替えるべき時期 #数万円の出費 #ケチって #大きな出費につながる #凍結路面 #一時停止出来なかった体験 #新品 #サイズを調べる 始めよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?