見出し画像

オシャレでカジュアルなレストランで初対面のお見合いらしき現場に遭遇する

妻とオシャレでカジュアルなレストランへ食事に行きました。
結婚前から時々利用しているレストランです。

店員さんに席へ案内され、着席してからお手洗いへと行きました。
お隣の座席に座っている男女、何か様子が変です。

休日の昼間なのに男性はスーツ姿。
女性はカジュアルな姿ですが、明らかに特別な日のオシャレな装いです。

お手洗いから戻ってくるなり、妻がスマホを私に見せます。
お隣の座席、お見合いの最中と書いてあります。

そこから耳がダンボ状態です。
お互いに言葉は交わしている感じなのですが、話が噛み合っていない感じです。

妻とスマホでメモを書いて見せ合いながら、何故か会話の採点を行ってしまいました。
私達の料理が運ばれてくる前、お隣の座席でのお見合いは終了しました。

どこかに遊びに行きませんかと男性が女性を誘っていましたが、やんわり断られたみたいです。
その場で妻と帰宅時にお見合いの反省会をすることをメモで決めました。

とりあえず、いつものように美味しい料理を食べて、店内では静かにしていました。
その場で妻と会話で盛り上がりたいと思いましたが、絶対にヒートアップする会話なので自粛しておきました。

#オシャレ #カジュアル #レストラン #初対面 #お見合い #現場に遭遇 #食事 #お隣の座席に座っている男女 #何か様子が変 #休日の昼間 #スーツ姿 #特別な日のオシャレな装い #お見合いの最中 #耳がダンボ状態 #お互いに言葉は交わしている感じ #話が噛み合っていない #会話の採点 #どこかに遊びに行きませんか #誘っていました #やんわり断られた #お見合いの反省会 #店内では静かに #ヒートアップする会話 #自粛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?