見出し画像

嘘のような実話を映画用に脚色しても面白い

困っている誰かを助けることで、幸せの連鎖が広がる話は気分を楽しくさせてくれます。
そんな映画を鑑賞しました。

幸せの隠れ場所です。
ホームレス状態だった高校生、困った人を放っておけない夫婦に助けられます。

温かい家族の中で成長した結果、2年でアメフトの大学スカウトが注目する選手に成長。
落ちこぼれから大学入試を余裕で合格できるほどの学力も身に着け、明るい将来が待つ若者へと成長します。

物語は典型的な感動を味わえる型式になっていますが、実話を脚色しているだけに自分に置き換えて考えてしまします。
自分が貧しい子供に出会ったら救えるのか、私がホームレス状態の高校生だったら、どうやって明るい未来を掴み取るのか。

子供が成長するために最低限必要な環境、社会全体で作る必要があると思いました。
子供が日々の暮らしを考えることなく、自分で明るい未来を掴み取れるように成長して欲しいのです。

親の貧困が子供に受け継がれる社会を改善しなければなりません。
そんなことを強く感じさせる実話でした。

#嘘のような実話 #映画用 #脚色 #面白い #困っている誰かを助ける #幸せの連鎖 #映画 #鑑賞 #幸せの隠れ場所 #ホームレス状態だった高校生 #困った人を放っておけない夫婦 #助けられます #温かい家族 #成長 #アメフトの大学スカウト #落ちこぼれ #大学入試を余裕で合格 #明るい将来が待つ若者へと成長 #典型的な感動を味わえる型式 #自分が貧しい子供に出会ったら救えるのか #明るい未来を掴み取るのか #子供が成長するために最低限必要な環境 #社会全体 #子供が日々の暮らしを考えることなく #自分で明るい未来を掴み取れるように成長 #親の貧困が子供に受け継がれる社会 #改善

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?