見出し画像

突然音楽を再生し始めたスピーカー

2階の部屋に座りながら、パソコンに向かって記事を書いているときの事でした。
いきなり、パソコンのスピーカーから音楽が再生されました。

何が起こったか瞬間的に分かりませんでしたが、とりあえずスピーカーの電源を切りました。
そして、1階に降りていきました。

妻がスマホ片手に音楽が再生されないと困っていました。
妻のスマホが接続したブルートゥースのスピーカー2階のパソコン用です。

1階のAVアンプにもブルートゥースレシーバーが接続されています。
妻が接続先を間違えたたため、私のパソコンに接続しているブルートゥーススピーカーから音が再生されたのです。

ブルートゥースを使って音楽再生が出来ますが、物理的な結線が見えないので、間違った接続を選ぶ可能性があります。
ブルートゥース入力を優先するスピーカーもあるので、私のように突然音楽が再生されて驚くこともあるでしょう。

アパートなど、お隣さんが物理的に近い場合に、隣の部屋のブルートゥーススピーカーに偶然接続してしまうことがありそうです。
音楽が聞こえないと思っていたら、別の家のスピーカーから勝手に音楽を再生していたりして。

#突然 #音楽を再生 #スピーカー #いきなり #パソコン #音楽 #再生されました #電源を切りました #音楽が再生されない #スマホ #接続 #ブルートゥース #AVアンプ #レシーバー #接続 #接続先を間違えた #音楽再生 #物理的な結線が見えない #間違った接続を選ぶ可能性 #優先 #驚く #お隣さんが物理的に近い場合 #偶然接続してしまう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?