見出し画像

グーグル検索で出てくる俳優さんの顔写真

ある映画のタイトルをグーグルで検索しました。
出演している俳優さんも顔写真付きで表示されています。

その俳優さんの中でキャリアが一番長い人、なぜか顔写真が若い頃の白黒になっています。
他の俳優さんの顔写真はカラーなので妙に目立ちます。

また、若い頃の白黒写真、デビュー当時のようで他の俳優さんたちよりも明らかに若いのです。
こういう不思議な現象、他のキャリアが長い俳優さんでも発生するのでしょうか。

グーグル検索で紹介される顔写真、どういう仕組みで選ばれているのでしょうか。
ウィキペディアを確認してみましたが、白黒の若い頃の俳優さんの顔写真ではありません。

さすがに俳優さんだけに別人の写真ではないと思います。
グーグル検索は自動で写真も収集するので、別人の顔写真を間違って記録していることもありそうです。

#グーグル検索 #俳優さん #顔写真 #グーグル #検索 #キャリアが一番長い #若い頃 #白黒 #カラー #デビュー当時 #他の俳優さんたちよりも明らかに若い #どういう仕組みで選ばれている #ウィキペディア #別人の写真 #自動で写真も収集 #間違って記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?