見出し画像

予言

ユーチューブを見ていたら、有名な預言者の話がありました。
数年後から数十年後、日本を大地震が襲うそうです。

おそらく、この予言は成功するでしょう。
日本は地震大国ですから、大地震がいつどこで発生しても不思議ではありません。

気象庁が天気を予測することも、言い方を変えれば予言している事になります。
予言とは何なのだろうと思います。

予言と言えば、私も子供の頃にノストラダムスの大予言なる話がありました。
1999年に人類が滅亡するという予言でした。

そこで、過去の有名な預言者による終末論を集めたら、面白いのではないかと思います。
一定の日時に集中していた場合、もしかしたら勇者が人類の危機を救ってくれたのかも知れません。

預言が伝える人類滅亡の危機から救ってくれた勇者、どれくらいの人数なのでしょうか。
今、2021年になりました。

なお、この文章はギャグのつもりで書いています。

#予言 #日本 #大地震 #襲う #地震大国 #不思議ではありません #気象庁 #予言 #子供の頃 #ノストラダムスの大予言 #人類が滅亡 #終末論 #面白い #勇者 #救ってくれた #ギャグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?