見出し画像

住宅工事の看板は建築主が匿名だと違法なのでは?

ある場所で基礎工事中の建物を見かけました。
どんな建物になるのかなと思い、工事の看板を見ました。

木造建築の一戸建てだそうですが、建築主が匿名になっています。
建築主が匿名にしなければならない特別の理由がなければ、違法な行為になっていると思われます。

建築会社はコンプライアンス遵守らしいですが、大丈夫なのでしょうか。
そもそも、近所に住んでいる人からすれば、誰が住んでいるか分かるから匿名にする意味はなさそうです。

そんなとき、変なことを想像しました。
建築主、自分が契約した建設会社を知られるのが恥ずかしいから、隠しておきたいのかもと。

こういう想像をする人、少数ながら存在するかも知れません。
ブランド力に自信がある建設会社だったら、建築主を匿名にしないのかなと妄想しています。

#住宅工事 #看板 #建築主 #匿名 #違法なのでは #基礎工事中 #建物 #工事の看板 #木造建築 #一戸建て #建築主が匿名 #特別の理由 #違法な行為 #建築会社 #コンプライアンス遵守 #大丈夫なの #近所に住んでいる人 #誰が住んでいるか分かるから匿名にする意味はなさそう #変なことを想像 #建築主 #自分が契約した建設会社を知られるのが恥ずかしい #隠しておきたい #少数ながら存在するかも #ブランド力に自信がある建設会社 #建築主を匿名にしないのかな #妄想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?