見出し画像

社内SEの日常、イメージ画像

プログラムに改造依頼がありました。
新機能を追加してほしいそうです。

かなり面倒な改造になりそうです。
改造依頼には、画面を指定され、ここに新機能を追加して欲しいと書いてあります。

どう考えても、今の画面レイアウトに新機能を追加すると、画面に表示される情報が増えすぎます。
情報量が増えすぎて、操作が面倒になりそうです。

そこで、画面を改造したイメージ画像を合成して作りました。
このイメージ画像を見て、どう思うのか判断してもらうことにしました。

その結果、新機能を新しい画面として作ることになりました。
画面をプログラムで作るよりも、画像を切り貼りしてイメージ画像を作ったほうが簡単です。

プログラム作成と画像加工、あまり関連性が無いように思われています。
プログラムのGUIは色数が少ない場合が多いので、画像加工するときでも合成部分が認知できないと思います。

#社内SE #日常 #イメージ画像 #プログラム #改造依頼 #新機能を追加 #面倒な改造 #今の画面レイアウト #画面に表示される情報 #操作が面倒 #合成 #判断してもらう #新機能を新しい画面として作る #画像を切り貼り #簡単 #プログラム作成と画像加工 #色数が少ない #合成部分が認知できない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?