見出し画像

エアロバイクの運動と自転車での移動は違う

半年ぶりぐらいでしょうか、越冬した自転車の調子を見ようと思いました。
タイヤに空気を入れて、軽く乗ってみましたが、ふらついてしまいました。

週4日はエアロバイクで運動していますが、自転車とは違いますね。
1分もしないうちに体がバランスを取ることを思い出しました。

2020年の秋頃、雨に負けないチェーン用のオイルを補充しておきました。
チェーンが錆びていないか心配でしたが、冬を2回乗り越えても油の効果は持続しているみたいです。

自転車で気持ちよく風を切れるような季節になったら、またチェーンにオイルを補充しておこうと思いました。
まだ寒い時期は続きますが、確実に春が近づいていることを雪解けから感じられるようになりました。

#エアロバイク #運動 #自転車 #移動 #違う #半年ぶりぐらい #越冬 #自転車の調子 #タイヤ #空気を入れ #軽く乗ってみました #ふらついてしまいました #自転車とは違います #1分もしないうち #体がバランスを取る #雨に負けない #チェーン用のオイルを補充 #チェーンが錆びていないか心配 #冬を2回乗り越えても油の効果は持続 #自転車で気持ちよく風を切れるような季節 #まだ寒い時期は続きます #確実に春が近づいている #雪解けから感じられる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?