見出し画像

冬の川で工事していました

近所の川をウォーキングで歩いていたところ、河川工事を行っていました。
物凄く違和感があります。

雪の降る地方ですから、雪が降った後は川が増水します。
その川に重機が入り、工事をしているのです。

冬の川ですから水温も冷たいでしょうし、増水の事を考えたら危険な感じがしました。
水の流れを仮設堤防などで移動させず、重機は川の中に入って工事をしているのです。

安全対策は十分にしていると思いますが、本当に大丈夫なのかなと思います。
重機がどれくらいの水深まで耐えられるか不明ですが、履帯の上まで水に入っていたようでした。

重機に感情があれば、冷たくて体が冷え切ると思っていそうです。
その後、労災などの話は聞かないので、冬の川の工事は順調に進んでいる模様です。

#冬 #川 #工事 #河川 #違和感 #雪 #増水 #重機 #水温 #冷たい #危険 #感じ #仮設堤防 #水の中 #安全対策 #大丈夫か #水深 #履帯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?