見出し画像

頑張っている大根

煮物に使った大根、妻が余った上部をお皿に入れました。
何をするのかと思ったら、水を入れて水耕栽培をするそうです。

食べることは無いけれど、茎が残っているので葉っぱが出てきそうとのこと。
本当かなと思い、日当たりの良いキッチンの窓辺に置いておきました。

数日後、本当に小さい葉っぱが出てきました。
お皿に入れた水も無くなってきたので補充します。

1週間経過したら、比較的大きな葉っぱになりました。
このまま、栄養のある土に植えると、そのまま大根が出来そうです。

なんとなく観葉植物になってしまった大根です。
いったい、いつまで大根が成長できるのか、少し楽しみになっています。

#大根 #余った #上部 #お皿 #水 #水耕栽培 #窓辺 #小さい葉っぱ #補充 #大きな葉っぱ #土 #観葉植物

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?