見出し画像

こども家庭庁についてのニュースを聞いた時に行った夫婦の会話

子供の話や意見、ちゃんと政策に反映してほしいよね。
子供が学んだり成長できる環境、どんな状態でも実現して欲しいね。

親が貧困なら、子供も貧困になるのは、駄目な社会だと思う。
親に育てる能力が無くても、子供が成人できる保護政策が欲しいね。

そういえば、髪型で卒業式に出られなかった話があったよね。
コーンロウだっけ、あれは酷い話だよね。

あれさ、何かのニュースでみたけれど、人間を見た目で判断することを学校で教えている事になるって。
そういう風に言われると、妙に納得できる話。

校則を変えるため、地域にアンケートしたりする話も考えて見れば、妙な話だよね。
学生さんが学びやすい環境を作るための規則なのに、何なのだろうね。

個人的に全てオンラインで学べる環境が欲しい。
学校に行くための時間がもったいないしね。

1時間目が開始するギリギリまで寝ていたいとか?
そっちじゃなくて、満員電車の通学で1時間耐久とかアホらしいだけ。

#こども家庭庁 #ニュース #夫婦の会話 #子供の話や意見 #政策に反映 #親が貧困 #子供も貧困 #駄目な社会 #髪型 #卒業式 #出られなかった話 #何かのニュース #人間を見た目で判断 #学校で教えている #校則 #変える #地域にアンケート #妙な話 #個人的 #全てオンラインで学べる環境

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?