見出し画像

賃貸物件で妙な所が気になる

変な間取りの賃貸物件を紹介する動画、色々な事情があるにしても狭すぎる部屋を見ると悲しくなります。
寝袋でなければ寝ることができないのではないか、と思う部屋もありました。

動画を連続再生していたら、高額な賃貸マンションの動画もありました。
暮らしやすそうな間取り、広くて数も多い部屋数。

都心の一等地ですから、家賃も管理費も高額です。
値段が値段なので、不快な住心地にはならないでしょう。

しかし、1つだけ気になったことがあります。
トイレのペーパーホルダーです。

我が家で芯なしトイレットペーパーを使っていた時、絡まってしまったものがついています。
トイレットペーパーの芯が当たる部分、角張っているから対応していないのです。

ペーパーホルダーの説明書にも、芯なしトイレットペーパーに対応していないとは書いていません。
オシャレなデザインなのですが、ペーパーホルダーとしての機能性は低いと思います。

なお、我が家のペーパーホルダーは、別のものに取り替えています。
似たようなデザインでも、芯が当たる部分が丸くなっているものがあります。

#賃貸物件 #妙な所 #気になる #動画 #狭すぎる部屋 #悲しく #連続再生 #高額な賃貸マンション #暮らしやすそう #間取り #広くて #数も多い #部屋数 #都心の一等地 #家賃 #管理費 #高額 #不快な住心地にはならない #気になったこと #トイレ #ペーパーホルダー #芯なしトイレットペーパー #絡まってしまったもの #トイレットペーパー #芯が当たる部分 #角張っている #オシャレ #デザイン #機能性は低い #別のものに取り替え #似たようなデザイン #芯が当たる部分が丸くなっている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?