見出し画像

古い雛人形のニュースを見ていた時に行った夫婦の会話

古い雛人形を階段に並べるのはいいけど、どういう順番なのだろう?
歴史があったり、価値の高いものが上とか。

どう見ても、並んでいる順番に規則性があるとは思えないけど。
それより、雛飾りの風習、男性向けに出来たら面白い商売にならない?

どういう風習にするの?
自分が好きなキャラクターのフィギュアを和装にして、飾っておく。

それは普通に飾っておくだけでは?
嫁扱いのキャラクターが最上段で、次の段が押しのキャラクターとか。

男雛はどうするの?
男雛はないし、嫁扱いのキャラクターと自分と結婚した風なイメージで。

確かに雛飾りは昔の結婚風景だけど。
嫁に行ってほしくないから、ずっと飾りっぱなしとか。

面白そうだけど、問題があるよ。
何?

7段飾りとかにしたら、フィギュアの数が凄いことに。
最下段、嫁さんたちを守るガンプラとか戦車とか飾ればOK。

実現できそうだけど、何を売るのか分からないよ。
それが思いついたら、いい商売になると思うけど。

商売にするのは無理だと思う。
ひな壇の台座とかだけなら、今でも売っているからね。

#雛人形 #夫婦の会話 #古い雛人形 #階段に並べる #規則性があるとは思えない #風習 #普通に飾っておくだけ #男雛 #雛飾り #昔の結婚風景 #面白そう #問題 #7段飾り #フィギュアの数

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?