見出し画像

無事に3回目の新型コロナワクチン接種が出来ました

最初に予約した時、体調不良が原因でドクターストップが出たため、接種が出来ませんでした。
予約をキャンセルし、体調が回復した一昨日に再度予約しました。

最短の予約、近所の病院での接種でした。
接種前に用事を片付けていたところ、気がついたら接種予約の時刻になっていました。

慌てて病院へ行きましたが、私一人だけがワクチン接種をするみたいです。
10分ぐらい予約の時間に間に合いませんでしたが、他の患者さんを診察しながらの接種みたいです。

私の接種が遅くなったため、何人かの患者さんが診察を終えていました。
元気な人が、診察が必要な人を待たせるのは何となく嫌かなと思います。

ワクチン接種、あっという間に終わりました。
接種後は待合室で15分間待機、接種証明書を受付からいただき、帰宅しました。

ワクチン接種から3時間経過しましたが、今のところは注射した腕が微妙に痛いぐらいです。
副反応がどれくらいあるのか想像できませんが、自分の健康を守るために2日ぐらいは運動を休止することにします。

#無事 #3回目 #新型コロナワクチン #接種 #体調不良 #原因 #ドクターストップ #接種が出来ません #予約をキャンセル #体調が回復 #再度予約 #最短の予約 #近所の病院での接種 #接種予約の時刻 #他の患者さんを診察しながらの接種 #あっという間 #終わりました #接種証明書 #帰宅 #注射した腕が微妙に痛い #副反応 #自分の健康を守るため #運動を休止

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?