見出し画像

運転免許証を更新してきました

運転免許証を更新する時期になりました。
5年に1回の作業だとしても、できるだけ短時間で済ませたいのです。

最寄りの運転免許センターまで往復3時間の時間が必要です。
最寄りの警察署でも更新できますが、講習会は別の指定された日時と会場に出向く手間が必要です。

今日は天気も良く、平日で運転免許センターも混まないと思い、運転免許センターに行く決断をしました。
朝霧の中を運転していったのですが、運転免許センターの開始時間直前に到着し、見事な秋晴れになりました。

肌寒さを感じながら、運転免許センターに入るとガラガラです。
更新窓口で手続きをしますが、並ぶこと無くそのまま手続き、視力測定と更新申請書の作成になります。

ほとんど待つこともなく、写真撮影を行って会議室へと通されます。
ここまで15分ぐらいで終わっています。

30分の講習会のため、30分待つことになりました。
それでも、私が予想していたより半分の時間で、運転免許の更新が終わりました。

帰りに古い運転免許証を記念に受け取り、時計を確認したら90分で更新が終わったのです。
予想以上に早く終わったので、ちょっと遠回りして帰宅することにします。

#運転免許証 #更新 #5年に1回の作業 #短時間で済ませたい #運転免許センター #往復3時間 #警察署 #講習会は別の指定された日時と会場に出向く手間 #混まない #朝霧 #開始時間直前 #秋晴れ #ガラガラ #更新窓口 #並ぶこと無く #視力測定 #更新申請書の作成 #写真撮影 #30分の講習会 #30分待つ #予想していたより半分の時間 #古い運転免許証 #記念 #ちょっと遠回りして帰宅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?