見出し画像

シアタールーム計画

リビングをシアタールームにすべく、検討中です。
実は以前に住んでいた欠陥住宅の賃貸一戸建てでも、小さいながらシアタールームを作りました。

7.1ch対応のAVアンプにスピーカーは7台あります、スピーカーは低音が出る大型なので、サブウーハー不要です。
この7台のスピーカーをリビングに設置したいのです。

しかし、部屋の面積が大きくなったので、配線をどうしようか悩んでいるのです。
妻に意見を聞いてみたところ、配線が目立つのは嫌だとの事です。

スピーカーを交換する可能性が高いので、天井にスピーカーは内蔵させたくないんですよね。
ディアウォールを使い、ツーバイフォーの柱にスピーカーを取り付けるとして、配線をどう隠そうか悩みます。

悩んでいる間が楽しいので、もう少し考えてみたいと思います。
ディアウォールと白いモールを併用する方法が一番簡単に思えますが、どうなることやら。

#計画 #シアタールーム #リビング #AVアンプ #スピーカー #7台 #配線 #目立つ #ディアウォール #白い #モール #考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?