見出し画像

海外では覚せい剤も治療薬なんですね

オリンピックとパラリンピックのニュースを見ていたら、日本では認可されていない覚せい剤が治療薬として使っている選手が居る事を知りました。
治療薬ですから、本人が生きるために必要な薬物です。

海外では認められている治療薬が日本で使えなければ、選手が競技に参加することは出来ないと思います。
オリンピックに限り、海外で使われている薬物を日本で自分のために使う事を認めるべきです。

私が持つ覚せい剤のイメージ、とても危険で依存性が強い薬品です。
治療薬で使っている人が存在するのですから、用法用量を厳しく守って治療しているのでしょう。

こういう記事が出ると心配なことがあります。
海外では治療薬として使われているのだから、日本国内でも使用を認めてほしいという論理です。

別の麻薬で聞かれる論理ですが、私には無理な論理にしか考えられません。
麻薬に依存している人の自己弁護になっている感じがします。

話は脱線しましたが、オリンピックとパラリンピックに参加する選手に限り、治療薬であれば日本国内で違法とされる医薬品も所持と所有を認めてほしいです。
国の代表としてオリンピックに参加する選手、治療薬のために参加不可能になることは避けてほしいです。

#海外 #覚せい剤 #治療薬 #オリンピックとパラリンピック #ニュース #治療薬 #選手 #生きるために必要な薬物 #用法用量を厳しく守って治療 #論理 #自己弁護 #認めてほしい #国の代表

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?