見出し画像

ウェザーニュースのライブを見ていたときに行った夫婦の会話

明日は寒そうだね。
そろそろ、雪を心配しなければならないね。

こうやって見ると、キャスターによって技術の差が大きく違うことが理解できるね。
どういうこと?

詳細な明日の天気を解説しているけれど、目線の動きが凄いのよ。
確かにキョロキョロしている感じがする。

放送している画面、原稿の画面、棒で指した先、おそらくチャットの画面、あと一番目線がある放送用カメラの目線。
そういう風に解説されると、目線移動に法則性があるように見えてきた。

縦型のスマホ大画面だと、スマホを見ないで操作しながら、片方で画面をタッチしたりスワイプするような動きをしてみたり。
キャスターさんによって、使える技が違うのは見ていて何となく分かるね。

お天気解説芸みたいな感じかな?
トレーディングカードに使える技を書いて、カードバトルで遊べたりして。最強技は何?

SNSでバズり、動画1000万回再生突破とか。
あの動画、今は何回ぐらい再生されているのかな。

#ウェザーニュース #ライブ #夫婦の会話 #明日 #寒そう #キャスター #技術の差 #大きく違う #詳細な明日の天気を解説 #目線の動き #凄い #放送している画面 #原稿の画面 #棒で指した先 #チャットの画面 #目線 #放送用カメラ #縦型 #スマホ大画面 #スマホを見ないで操作 #画面をタッチしたりスワイプするような動き #お天気解説芸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?