見出し画像

社内SEの日常、マウスの交換

職場で使っているマウス、調子が悪くなってきました。
マウスカーソルが妙な動きをするのです。

マウスを裏返すと、マウスの動きを読み取る部分にゴミが入っていました。
ゴミを取ってみると、マウスは正常に動きました。

数時間後、マウスが再び不調になります。
今度はホイール機能です。

以前に掃除したのですが、ホイールの不調が再発しました。
これはマウスの寿命と判断し、新しいマウスへと交換しました。

今度のマウス、今までとは違うメーカーにしてみました。
待機状態からの復帰、マウスのボタン操作が必要みたいなので、微妙に違和感があります。

#社内SE #日常 #マウス #交換 #職場 #調子が悪く #マウスカーソル #妙な動き #裏返す #マウスの動きを読み取る部分 #ゴミ #正常に動きました #再び不調 #ホイール機能 #以前に掃除した #再発 #寿命 #新しいマウスへと交換 #違うメーカー #待機状態からの復帰 #マウスのボタン操作が必要 #微妙に違和感

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?