見出し画像

離島へ旅行する話を妻としてみた

妻、離島でのんびり海を眺めたいそうです。
どこの離島なのかは分かりませんし、いつの時期に実現するかも不明です。

なんとなく出た話なのですが、旅費について考える事になりました。
どうやったら安上がりの離島への旅が可能になるのかと。

妻、カーフェリーを利用したら安いのではと提案しました。
調べてみたら、自動車を乗せると価格が跳ね上がります。

離島でレンタカーを利用した方が、カーフェリー代を節約できます。
自動車で移動するよりも、公共交通機関の方が安いのではないかと議論になりました。

フェリー乗り場まで鉄道を利用すれば、慣れない道を長距離運転するストレスからも解消されます。
もしかしたら、夫婦で名物の駅弁を食べながら、のんびりとした鈍行の旅も楽しいかなと思ったのです。

こういう架空の旅でも、色々と夫婦で想像しながら計画すると楽しい感じがします。
架空の離島でも作り上げて、妄想の鉄道路線を考えてみるのも面白そうです。

妄想の離島旅ならば、実現可能です。
費用も0円ですし、旅行疲れも存在しない理想の旅かも。

#離島 #旅行する話 #妻 #のんびり海を眺めたい #時期 #実現するかも不明 #旅費について #安上がりのり等の旅 #カーフェリー #離島でレンタカー #節約 #公共交通機関 #議論 #フェリー乗り場 #鉄道 #鈍行の旅 #架空の旅 #想像しながら計画 #架空の離島 #妄想の鉄道路線

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?