見出し画像

朝食を食べながら行った夫婦の会話

会話のない夫婦って、どんな会話するのかな。
それは矛盾した状態だよね。挨拶もしないとかかな。

我々の場合、会話の70%は無駄な話。
もっと高いような気がするけどね。

雪、さっき見た時は我が家だけ積もっていないよ。
今年は融雪ホースを増設したから、雪が消えやすいのかも。少し微調整が必要だけどね。

万が一の時のため、融雪ホースの配置を見ておこうかな。
ホースが劣化すると抜ける可能性があるよ。新しいホースは物置にあるけど。

設置するのも面倒だね。
除雪する労力と時間を考えたら楽だと思うけど。

そういえば、マイナンバーカードが受け取れるハガキ、来ていたよ。
パスワードを考えておかないとね、面倒だよ。

以前よりもパスワードの規則、ゆるくなったみたいだけどね。
そうだ!

何?
今の会話、全て有益な会話だから、7割の無駄話にならないよ。

それなら、残り7割を今から会話するということで。
とりあえず、余裕を持って行動したいから、夜に会話するということで。

#朝食 #夫婦の会話 #会話のない夫婦 #どんな会話 #我々の場合 #会話の70#無駄な話 #雪 #さっき見た時 #我が家だけ #積もっていない #万が一の時 #融雪ホースの配置 #設置するのも面倒 #マイナンバーカード #受け取れるハガキ #以前よりも #パスワードの規則 #ゆるくなった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?