見出し画像

シートが違う結果だと思う

ユーチューブの動画を見ていたとき、私が所有して運転している車の話題がありました。
レンタカーで山道を走ってみたそうですが、運転しにくいそうです。

日頃から私も山道を同じ自動車で運転しています。
運転しにくいどころか、とても運転しやすいのです。

慣れの問題もあるのでしょうけど、動画を見ていて大きな違いがありました。
それは、純正シートからレカロシートに交換していることです。

元々は腰痛対策で長年使っているレカロシートですが、運転姿勢が最適になっているのでしょう。
車の姿勢が分かりやすいので、運転し易いのだと思います。

体が動かないので、車の微妙な加減速が体感できます。
純正シートも進化を続けているみたいですが、レカロシートとの性能差は大きいです。

#シートが違う #結果 #所有 #運転 #車の話題 #山道 #運転しにくい #自動車 #とても運転しやすい #慣れの問題 #純正シート #レカロシート #交換 #腰痛対策 #運転姿勢が最適 #車の姿勢が分かりやすい #運転し易い #体が動かない #微妙な加減速 #体感 #性能差は大きい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?