見出し画像

映画を見終わった判定

アマゾンプライムビデオで映画を鑑賞していました。
ドアホンが鳴ったので、再生を停止して対応します。

私が購入したスマホケースだったのですが、映画を続きを再生しようとしました。
しかし、先程まで再生していた映画、メニュー最上位のオススメの中にありません。

検索すると映画が出てきたのですが、映画を見終わった判定になっていました。
不思議に思っていたのですが、映画を残り15分ぐらいの位置まで再生していた事が原因ではないかと予想しました。

映画の再生時間で、一定以上が経過するとエンドロール判定され、映画を最後まで鑑賞したことになるのです。
私が鑑賞していた映画、まだ最後のシーンが残っています。

また、私はエンドロールの最後まで鑑賞しています。
映画には色々な仕事が発生することを実感できますし、作品によっては遊び心を発揮する場合があるからです。

映画の再生時間、どこまでを作品としているのか不明ですが、なんとなく一律で計算しているのかなと想像しています。
エンドロールが短い映画になるほど、ラストシーンで再生停止すると、見たシーンまで早送りする面倒な作業が必要になりそうです。

#映画 #見終わった #判定 #アマゾンプライムビデオ #映画 #鑑賞 #再生 #停止 #続きを再生 #メニュー最上位 #オススメ #検索 #映画を見終わった判定 #残り15分ぐらいの位置まで再生 #原因 #一定以上が経過するとエンドロール判定 #映画を最後まで鑑賞した #最後のシーン #エンドロールの最後まで鑑賞 #映画には色々な仕事が発生 #遊び心を発揮 #一律で計算しているのかなと想像 #エンドロールが短い映画 #ラストシーンで再生停止 #見たシーンまで早送りする面倒な作業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?