見出し画像

次の対戦相手はご飯パック

賞味期限が1か月過ぎたインスタントの袋麺、やっと消費できました。
最悪の環境で保管された場合の賞味期限ですから、一般的な保管では味は大きく変わりませんでした。

インスタントの袋麺を消費したとき、物陰から熱い視線を感じました。
視線の主、ご飯パックです。

春先に購入したのですが、思ったほど食べなかったので大量に余っています。
数えてみたら12個もあります。

賞味期限まで2か月なので、何らかの形で美味しく食べる必要があります。
何かしら美味しく消費できないかと考えた結果、チャーハンならば良さそうです。

夫婦の昼ごはんとして、ご飯パックでチャーハンを作ってみました。
ご飯をチンして、フライパンで炒めます。

その結果、普段のチャーハンより美味しい味になりました。
この調子ならば、オムライスなどにも使えそうです。

賞味期限まで食べきる方法が見つかったと考えています。
皆さん、ご飯パックが大量に余っていたら、チャーハンを試してみてください。

#次 #対戦相手 #ご飯パック #賞味期限 #1か月過ぎた #インスタント #袋麺 #消費 #最悪の環境 #保管された場合 #一般的な保管 #味は大きく変わりません #物陰 #熱い視線 #思ったほど食べなかった #大量に余っています #何らかの形 #美味しく食べる #消費できないか #チャーハン #ご飯をチン #フライパン #炒めます #普段のチャーハン #美味しい味 #オムライス #使えそう #賞味期限まで食べきる方法 #見つかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?